FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらだけど試験コツを思い出して記事にする

こう、一度ではなく思い出してもう一回認識することにより長期記憶として定着しすると聞きます。

思い出せればですが。

続きを読む

スポンサーサイト

普通自動二輪一発試験

実は去年の夏休みにウケてたんですよ。

さらにその半年前に講習もうけてたんすよ。

じゃあ、お前半年間何やってたんだよ。って話ですが・・・

しょうがないじゃん、平日しか試験してないんだもん。

ちなみに一発試験というのは、教習所にいかず直接試験場でいきなり試験を受けるという物。

教習所の卒業検定は採点基準がかなり甘くなっているが、一発試験では試験官は警察官。採点が甘くなるわけがない。

しかも埼玉県の鴻巣試験場は日本一の厳しさを誇ることで有名とか。


続きを読む

ベリック

今日はバイク屋にふらふら寄りながらベリック東京店までいってまいりました。

続きを読む

祥也

書こうとは思っても・・・とても言葉が出てきません。


どうして、世界で活躍する人ばかり亡くならなければならないのでしょうか。


大治郎もそうでした。



正直あの状況で後ろのライダーに避けろというのは酷ですし、責めるものではないでしょう。



春開催の時点でmotogpのチケットを入手して、延期になったのは周知の事実ですが、


開幕戦での勝利。第二戦でのポールゲット。などまさに世界の表舞台に出てきて仲間内では「10月の日本では皆で祥也グッズ着て応援しようぜ!!」なんて計画もしていました。


でも、どんなに祥也グッズで身を固めても、どんなに応援したくても、祥也は出走しません。


未だに信じられません。今でも手が震えて、涙が止まりません。


本当に優しくて面白くて可愛い人。

大ファンの木村カエラの結婚報道の時の落ち込みよう。

また日本GPでは「48」つながりでAKB48がグリッドガールを務める予定だったそうです。


AKBがブレイクしたのは去年ですが、その頃すでに世界GPに出ていたので、まだ詳しくは知らないでしょう。



10月最初の週末に彼が人懐っこい笑顔で行うトークショーをすごく楽しみにしていました。


でも、この半年間、祥也は日本のみならず、世界のモーターサイクルファンに夢と、希望をくれました。



もうこれ以上祥也の記録は伸びませんし、出走もありません。

でも、彼が皆にくれたものは測れるモノじゃありません。



祥也のご冥福をお祈りします。








ありがとう。祥也

ウホッ!

やりましたよ




なおりましたよ




TZR





最初はそりゃもう1㌔も走らなかった




キャブの分解洗浄


ガソリンコックの清掃等、

イロイロな作業のおかげで、まともに走るようになりました。



だが、ここで、重大な発見…



スピードメーターしんどるがな!!




どーりでオドメーターが4000ちょいしか行かないはずだ

何を言ってるのかよくわからねーと思うがry


ザ・ワールドで止まってる訳ではありません。悪しからず




もはや詐欺





まぁ速度を勘に任し、武蔵村山青梅街道沿いのライコランドまで、試走を兼、レッツらゴー。


レッツゴー、レッツゴーゴーゴー♪




さーせんw



まぁ調子全快ではないとはいえ、流石はレーサーレプリカ。軽々リミッターに当たるw


てかノーマルCDIでこんだけこけて、メンテしない前オーナーって…




まぁとりあえず捕まる事なく到着。


店内散策、ウホッ!ミニコーナー!


エイプかXRしかない(´・ω・`)ショボーン


NS系は少しあったけど、ヤマハ皆無orz





しょーがない、グローブを見る




…また今度だな



そーいやプラグ酷いし買っていこう





ウホッ!イリジウム安売りしとる!

カゴに投入



さらに液体ガスケット、パーツクリーナー、2ストオイル、ギヤオイル




購入(  ̄ー ̄)






駐車場で早速プラグ付け替える馬鹿一名はっけーん(w

そういうのはもっと余裕のあるときにやるって知ってるか?マヌケ。



中速域で体感できる違い

違いの分かる男で良かったw



こーして無事家まで帰りましたとさ
プロフィール

Yohji

Author:Yohji
のんちゃんなのですよ!!!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ピアプロプレーヤー

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
twtter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。