FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nanasi Saba Megane CUP (NSMC) Season2 Rd.6 スポット参戦

自分的にはレアなレースレポでございます。

nanasi鯖さんに突撃スポット参戦してまいりました。


でもこのデフォトラックのバルセロナって高低差とか微妙に変じゃね?
Meganeはちょこちょこのったり野鯖に出るときに使うくらいで走りこんだことがなかった上にデフォトラックのバルセロナも走ったことがほぼ皆無でしたので少々不安でしたが数周走ったフィーリングでフロントのスタビとリアのスローバンプをやや固めてリアの車高を0.5cm上げ、リアウイングを1にしてみました。

予選ではトップから+1.088秒の6位。トップの方はやいなぁ・・・

しかしやけに燃料が大食いだなと思ったら鯖設定で燃料とタイヤが×2消費になってたのですね^^;
しかも予選で40Lもつんで走ってた自分。実に馬鹿だな。

そして決勝

meganeNsRd6_001.jpg

出走は21台

スタートで1台パスしアウト目一杯からファーストターンに入ろうとしたところ

meganeNsRd6_002.jpg


なんと上位2台が接触&コースオフ。その後の混乱をうまく交わし2位に。


前はCode3さん、後ろはELSTさん。どちらもお初手合わせな為様子見をしながらの走行

meganeNsRd6_003.jpg

2周目の1コーナーでインののぞくがねじ込める間合いではないので揺さぶり程度




meganeNsRd6_004.jpg

しかしCode3さんの匠な牽制やブロックライン、ペース変動でなかなか抜ききれず数周


そこで自分がとった策は

meganeNsRd6_005.jpg


ライトオンによる集中妨害攻撃wパカパカはしてません。それは流石にひどいと思います。w



そして4周目

meganeNsRd6_006.jpg

ターン5でミドル、インと進入しボトムスピードの落ちる前車にたいし、アウト、ミドル、アウトで立ち上がりの加速勝負、ようやくオーバーテイク成功です。


しかしそこで抜かれたCode3さんがとった策は・・・

meganeNsRd6_007.jpg

ライトオンによる集中妨害攻撃wwやり返されましたw


そして5周目のターン1

meganeNsRd6_008.jpg

最終コーナーで失速しストレートスピードの伸びなかったところを捉えられ、再び前に出られる。

しかし、その周のヘアピンで

meganeNsRd6_009.jpg

ラインをはずし、失速したところをすかさず前へ。この時少しラインを閉めてしまった感がありました、反省。



トップで走行する6周目のヘアピンで今度はcurry Houseさんにインを刺される

meganeNsRd6_010.jpg


そしてサイドバイサイドのまま立ち上がり左右のS字セクションの進入でまたもCode3さんに閉める形に。さらに反省。



そして8周目のまたもやヘアピン

meganeNsRd6_011.jpg

Code3さんにアウトから並ばれるが、ここはなんとかポジションキープ。

その周のホームストレートで

meganeNsRd6_012.jpg

Code3さんがなんとアウトから並びかけ片輪ダートにおとす。なんというロッシVSビアッジ@鈴鹿w(寄せてません、寄せてませんよ)何ィ、アウトからだと!なめてんじゃねーぞ(以下略
みたいな感じ?(いや違う

そしてそのままターン1でのブレーキング!

meganeNsRd6_013.jpg

イン側の自分が有利だったが、抜け切れずそのままターン2!

meganeNsRd6_014.jpg

依然サイドバイサイドのままコーナリング!そこでも勝敗は決せずターン3へ!

meganeNsRd6_015.jpg

ロングコーナーであるここでイン側にいる自分は圧倒的に有利、ようやく前にでます。


そしてターン6でブレーキングミスからかCode3さんがコースオフ!

しかし、バトルを繰り広げている間にトップのCurry Houseさんには1秒以上の差がついてしまう。

ここで限界ギリギリのラストスパートをかける!

そして次の10周目のヘアピンでは

meganeNsRd6_016.jpg

バンパートゥバンパーの位置まで接近。しかし・・・

meganeNsRd6_017.jpg

接近のし過ぎによるダウンフォース抜けやタイヤ摩耗などの複合要因から最終コーナーで痛恨のアンダー。これでターン1ではノーチャンスに

しかしターン4でCurry Houseさんが進入でミス!

meganeNsRd6_018.jpg


インに飛び込もうとするが差し切れずその後の高速右コーナーで失速。これで勝負あり。

meganeNsRd6_019.jpg


結果2位でチェッカー。





久しぶりのレースシム∧飛び込みスポット参戦でしたがとても楽しめた上いい成績がおさめられたので非常に良かったです。また時間が合えば出たいと思います。

ただ反省点がなかったわけではないのでそこは改善していかなければなりません。


最後になりましたが一緒に走った皆様、そして鯖管様どうもありがとうございました。
また一緒になる機会があればその時はよろしくお願いいたします。







せっかくレースしたのにロガーとり忘れた・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yohji

Author:Yohji
のんちゃんなのですよ!!!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ピアプロプレーヤー

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
twtter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。